ゴルフ動画-試打・評価・最新ギア

ゴルフクラブの試打・評価・新製品情報など動画で紹介

PING G430の次はG440

PINGのG430が日本で先陣を切って発売され、

早速、人気モデルとなっています。

 

何故かPING御膝元のアメリカよりリリースが速いという、

ゴルフ界七不思議のひとつです。

 

さて、新しいモデルが出てしばらくすると、

気になるのは次のモデルです。

 

PINGでは、新製品のリリースとほぼ同じ時期に、

次のモデルの商標が申請される傾向にあります。

 

で、調べてみると、

やっぱりありました。

 

こちらです。

画像出典はTESS

 

やはり、G440なんですね。

 

というより、何故、G425はG420ではなかったのかが、

逆に不思議なぐらいです。

 

この辺りは、以前、PINGの方にお聞きしたことがあるのですが、

良く分からないとのことでした。

 

海の向こうで決めているということなんでしょう。

 

G30→G→G400となってからは、

ずっとG4**と言う名前でして、

400番台がずっと続いています。

 

バカ売れしているので、このまま4を引っ張るのかもしれませんね。