SPEEDER SLK / SLK Type-Sシャフト|試打・評価・口コミ|試打ラボしだるTV
SPEEDER SLK / SLK Type-Sシャフト のスペック・価格
⇒ 楽天で「 SPEEDER SLK / SLK Type-Sシャフト」のスペック・価格をチェック
⇒ Amazonで「 SPEEDER SLK / SLK Type-Sシャフト」のスペック・価格をチェック
動画内用
短尺専用設計で人気になったフジクラ『SPEEDER SLK』。
さらに飛距離性能を追求した『SPEEDER SLK Type-D』。
手持ちのドライバーに装着するだけで、短尺仕様のドライバーになるという新コンセプトのシリーズです。
『SLK』は、フジクラの特許技術「MCT」を活用した金属管をシャフト先端に採用。
先端の剛性を高めることなく、先重心化を達成するなど、短尺にすることのデメリットを抑え、タイミングが取りやすい適度なしなりが備わっています。
『SLK Type-D』では、さらに「SLK」では手元側に採用していた「マルチフーププライ積層」を全長に採用。
シャフト全体に「90tカーボン」などの高弾性素材を積層してロートルク化し、高弾性カーボン「トレカ?T1100G」を先端に複数積層して先端剛性を高めています。
シャフト全体に張りがあり、スピード感をアップし、先端剛性を高めて弾き感と低スピン性能を生み出しています。
より飛距離性能を追求したモデルです。
<『SLK』試打クラブスペック>
・SIM2
60S
シャフト長:44インチ(ヒールエンド法)
ヘッド重量:193g ※スリーブなし
バランス:D3
総重量:317g
振動数:246cpm
ロフト角:10.5度
<『SLK Type-D』試打クラブスペック>
・SIM2
60
シャフト長:44インチ(ヒールエンド法)
ヘッド重量:193g ※スリーブなし
バランス:D2
総重量:313g
振動数:240cpm
ロフト角:10.5度
プロゴルファー石井良介が、弾道測定器トラックマンを使って、その性能を検証しました。
● 石井良介プロ
PGAティーチングA級。トラックマンを活用したレッスンで、東京・神奈川を中心に活動中。
レッスンのお問い合わせはこちらまで。
ryosuke141pga@gmail.com
試打ラボ しだるTV
https://www.youtube.com/channel/UC16JKCpV_cRWPlMbZDkLZ4A
試打ラボ しだるTV Facebookページ ※お問い合わせはこちらにどうぞ!
https://www.facebook.com/shidarutv/
コヤマカズヒロのYoutube【ゴルフトレンドウォッチャー】
https://www.youtube.com/channel/UCbkwlt7jL8UsiHnd_UMXr8w/featured
<撮影協力>アコーディア・ガーデン茅ケ崎
https://www.accordiagolf.com/practice/chigasaki/
▼アコーディア公式YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCWS9yqQoVerx50HQJkssHVg
引用:動画掲載ページ